病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

セブンコーヒーにはまった話。

f:id:tpippi:20210306145040p:plain

最近、セブンイレブンのコーヒーがとても良い感じです。
店頭で淹れる、あれです。

ブラックでも良いけれど、Lサイズにガムシロップとミルクを一つずつ入れるぐらいが私には合っていて。
朝の習慣として、もう半年ぐらいは平日毎朝飲んでいます。


話は変わりますが人づてに、高校の先輩が新型コロナウイルスに感染したと聞きました。
今はもう退院したそうですが、それから2ヶ月経った今も嗅覚と味覚が戻らないそうです。

栄養失調ですか?というぐらいガリガリだった先輩。
食に対しての興味が失せているんじゃないかと心配です。

そして。自分がもし新型コロナウイルスにかかったら。 せっかく気に入ったセブンコーヒーを楽しめなくなるのかなんて想像し、まだまだ感染対策はしっかりしないといけんなぁと思いました。

理由はもちろんそれだけじゃないけれど。
生きているうちに、自分に合うものと巡り会うことはそう多くはなくて。
せっかく出会えたのに、それを失いたくないなぁと。

そんな風に思った今日でした。

なにがし。