病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

選挙に行ってきました。

f:id:tpippi:20211031104820p:plain 私は大体、期日前投票をしています。

今回の選挙も、期日前投票をしてきました。

私が投票に行った際、三組の若い家族が、子連れで来られていました。
「親が投票する姿」を子どもに見せることはとてもいい教育だなぁ、と感じます。

とくに今回の選挙は。
「若者が選挙に行く」ことがフォーカスされているように感じますね。

もしかしたらコロナ禍で、政治との距離が近づいたのもあるかもしれません。
政治が私たちの生活にどれだけの影響を与えるのか、を世間が実感したのかもしれませんね。

いずれにせよ、よい傾向かなと思います。

すべては、未来を担う子どもたちのために。

選挙権をもつ者としての責務を果たしましょう。

なにがし。