病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

オリンピック開幕。

f:id:tpippi:20210723180649p:plain 久しぶりの時事ネタをひとつ。

オリンピック開幕について書こうと思います。

人や立ち位置によって捉え方や思惑が全く違い、
かつそれが強くぶつかり合う、過去に類を見ないイベントだと私は感じます。

これまでの概念をぶち壊しまくってきた新型コロナウイルス。

このオリンピックも例に漏れず、といったところでしょうか。

難しいことは分かりませんし、是非を語るつもりもありません。

ただただ。

無事に終わればいいなぁ。
(すでに無事じゃないかもしれませんが)

と思っています。

世界から見た、日本のOMOTENASHI。

なんだか寂しい視線を送られそうな気はしていますが。

社会ですから、過程がどうあっても。

「結果が見られる」のは仕方ないことと思います。

私はいち傍観者にすぎません。

今回の出来事から、学ぶべきことを学ぶしかないなと思っています。

未来のために、子どもたちのために。

人々の心がどう変わるか。

このイベントを経て変わったものこそがレガシーになると思います。

良いもの、悪いものを含めて。

なにがし。