病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どん底から見える景色は、何色だ。

f:id:tpippi:20211102200342p:plain

しんどい。
超しんどい。

そうやって生きてきた人生。

しかしながら、無慈悲に。
しんどさは次から次へと襲いかかるのです。

私も、いままさに。
明日のごはんも食べられるかどうか、という瀬戸際までやってきました。

しかし、しかしです。

そんな時こそ。
自分が変わるチャンスだ、と思っています。

ぶっちゃけ、 いまさらどうもこうもないっしょ。手遅れです。
と考えることもできますけど。

そんなものは知りません。

私は、絶望にまみれて、どん底から見上げる景色は。
いったいどんな色なのかなぁ、なんて思うのです。

きっと。
世の中で、その色をみた人にしかわからない。
そんな色なんじゃないかな、と思っています。

まだまだ私は頑張れる。

手も足もあるし、病気知らず(多分)の身体。
頭は働く(最低限)し、目も見える、匂いもわかる。
耳も片方は聴こえるし、怪我した脚も動くっちゃ動く。

贅沢なほどに、やれることはいくらでもある。

まだまだ、きっとやれる!

なーんて。

今週のお題「叫びたい!」

なにがし。