病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ヒーローになれなかった私。

f:id:tpippi:20220304203524p:plain

中学校の頃。
私は「ヒーロー」になれるものだと思っていました。

いろんな人にチヤホヤされたり。
頼られたり。
尊敬されたり。

誰かの命を救ったり。
告白されたり。

そんな人間に、自動的になれるものだと思っていました。
恥ずかしいですけどね。

しかし。

高校生になり。
社会人になり。
30歳を超えたり。

そんな現実を経験してくるにつれて。

あれ、自分って別に「すごい」わけじゃないぞ?と。

気づいたのです。やっと。

自分は別に、すごいわけじゃないし。
努力をせずに、人は成功することもない。

そんな現実を知って。

少しでも誰かの「特別」になりたくて。

必死こいて生きているわけです。

情けないんですけど、これが私。

今日も明日も。
自分のため、誰かのために。

自らの命の時間を燃やし続ける。

そんな生き方も、悪くないんじゃないかなって、思います。

なんて。