病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんとかしようよ…。

最近、すごく気になることがあります。

私はTwitterをやっているんですが、
行政の連絡なんかが入ってくるんですよね。

先日。
なぜか東京の連絡が入ってきたんです。
はっきり数字までは覚えていないのですが、

「救急車の95?%が出動しています」的な内容でした。

それで気になってTwitterを見回してみました。

「子どもの体調が悪くなったが救急車を呼べなかった」 「子どもが意識不明になったが救急車を呼べなかった。あと数分遅かったら……」

そんな声が。

なんとも、切ない話です。

これはまだなんとかなった人の声ですが、
おそらくですが、悲しいことになった方もいることでしょう。

もちろん。
必要な人が呼ぶのは仕方ないですし、
コロナの影響か、暑さの影響かわからないのですが。

自分が住んでいる地域でこんなことになるのは、
すごく嫌だなと思います。

とても難しいテーマなのでしょうけれど。
なんとか、うまく乗り切れないものか……と、素人ながら感じます。

これ。
ちょっと前のコロナの時もありましたが。
とんでもないことですよね。

ひとまず、健康管理には気をつけましょう。