病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

あ、10月。

10月に入りました。

1年に何回、「時が進むのって早いな」という記事を書いているかわかりません。
でも、だって10月。

書かなきゃやってられない。

そんな思いです。

もう間も無く、今年も終わってしまいます。

だけどね、頑張りたい。
まだまだ、あと約3ヶ月。

頑張りましょ。

私は、諦めが悪いのです。

部活動も、そうだったんですよね。
負けそうになると本気を出すタイプ。

だから。

ここからが本番。

みなさんも、今年まだ成し遂げていないことがあったら。
頑張ってみましょう。

私ね、思うのです。
こんな、三十も半ばになって情けないのですが。

結局のところ、
自分が何を成したかが人生です。

惨めな思いをした。
努力した。
泣いた。
笑った。
苦しんだ。
喜んだ。
怒った。
勉強した。
こんな仕事した。

ぜーんぶ。
そういうものが積み重なって、私たち一人ひとりの人生となるのです。

だから。
色々考えはあると思うのですが。

私は。
何かをしでかしてから終わりを迎えたいんです。

負けっぱなしの人生なんて、
嬉しくない。望んでいません。

頑張る。それだけ。

そう。
決意を新たに。
ひとまず年末まで駆け抜けたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。