病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

懐かしきあの頃。

最近、子どもの頃のことをよく、思い出します。

稲刈りが終わった田んぼで遊んでいたこと。
父親にスキーを教わったこと。
両親にタオルで、ハンモックのように揺らしてもらったこと。
肩の脱臼が癖になり、ちょっとしたことで肩が外れたこと。

あの頃の、なんでもない出来事。

今はもう返ってこない、過去のこと。

人は、どう足掻いても未来へ進んでいきます。

過去のことは思い出として、
新たなことを知り、学び。
そして自分の持てるだけの荷物を持って。

進んでいくのです。

今が楽しかろうと、つらかろうと。
それだっていずれ過去になる。

進んでいきましょう。

ね。

そんなことを思った日でした。