病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

余裕がある時こそ。

私はこれまで幾度となく。

余裕がある時ほど気をつけなきゃいけない、と書いてきたのですが。

www.nanigashimental.work

私自身、この感覚に立ち向かうのがとてもしんどい。

そう思うのです。

休みの日に限って、午前中まるっとだらけてみたり。
連休があるからと、
いつもなら頑張る日を丸々潰したり。

最近こそ減ってはきたものの。
まだどうにも。
気が緩んでしまうんですよね。

この連休も、同じ。

年越しは楽しく過ごすことも大事なのですが、
後が無い私にとっては遊んでいる暇もありません。

とはいえ、せっかくなので。
お餅なんかを食べて。

ちょっとだけ、気持ちを緩めてから。

また頑張ろうと思います。

余裕がある時ほど、注意。

年の初めの浮かれがちな時ほど。
気持ちを引き締めることも忘れずに。

なんて。