病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

息を大きく吸い込むためには、一度吐き出さなくてはならない。

プラスがあるから、マイナスがある。

使い古された言葉ですが、物事は表裏一体。
裏があるから表がある。

人は得てしてそれを忘れてしまうモノですが、
時々思い出すといいかな、と思います。

仕事終わりのビールは美味い。
その美味さは、
つらい仕事を成し遂げたからこそ得られるのだと。

しかし。
大半の人はですね。
その過程で投げ出したりしてしまうのです。

何事もそううまくはいかないと知っていながら。

ひとまず犠牲にするものがあると分かっていながら、
時としてそれを忘れてしまう。
うまくいって当たり前だと考えてしまうのです。

だからどうか。
思い出してみてください。

私たちが何かを得るためには、
助走が必要なのだと。
犠牲が必要なのだと。
準備が必要なのだと。

その先にはきっと。
いいことが待っているはずです。

なんて。
今日はそんなことを書きたい日でした。