病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

社会人にベストコンディションはない。

友人との話です。

友人は仕事をしながらスポーツを頑張っているんですが。
その友人に言われたのです。

「社会人はベストコンディションなんて無理」と。

何かをやるのに、
仕事と並行してやるというのは、
しんどいもので。

遠征だの、
大会だの、

そういうものをやりまくっている友人だからこその言葉の重みを感じました。

これはスポーツに限りません。

生活と、仕事を除くあらゆるものを頑張るためには、
もはや無理をしなくては不可能です。

だから。
なんでしょう。

難しいんですけど、
頑張るしかないんですよね。
何かを成すためには。

ある程度は犠牲にしないといけません。

本当なら、仕事だけでそれを追求できたら楽なのですが。

こう。
そううまくはいかないもので。

私も、負けないようにしたいなぁと思います。

最近、あまりコンディションが良くないので。

頑張る。
それだけですね。

なんて。