病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

変わらない毎日、変わる毎日。

f:id:tpippi:20210702191308p:plain

変わらないものも、変わりゆくものも。

簡単に変わらないものも。

簡単に変わるものも。

世の中にはたくさんあります。

変わらないことが幸せだったり。

変わるからこそ幸せだったり。

正解なんてそのときになってみないと分からないんですよね。

私は、変わらないことが幸せなこともあると理解しつつ。

変わっていくことに全てのリソースを注いでいます。

みんな、そうだと思うのです。

きっと。

当たり前を求めつつ、変わらなければいけないとも思っていたり。

そんな中で、必死に生きている人も少なくないのではないかなと思います。

しんどいけれど。

時になにかを捨ててでも、求めるべきことがあって。

歯を食いしばってしがみつかなきゃいけないこともある。

矛盾に溢れて、かつシンプル。

その場その時にできること、選ぶべきことを自分なりに選んで、生きていくしかないのかなぁと思います。

今日は、そんな当たり前のことを。

もちろん、人それぞれ。
たくさんのことを考えながら。

なにがし。