病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自分と夢と、向き合う時間。

f:id:tpippi:20210830183658p:plain 夢ぐらい、でっかく決めよう。

昔、なにやら思い立ってそんなことを思い、書いた記憶があります。

スマホのメモ帳に。

ピックアップトラック乗り回したい。
晩酌は金霧島。
〇〇(好きなラーメン屋さん)に毎日通う。
自分のやりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
毎日好きなものを一個買う。
自分のためにお金を使う。
全国の星野リゾートに一ヶ月ずつ泊まる。
銀山温泉宿泊コンプリート。
甘いものを我慢しない。
犬を飼う。
猫を飼う。
とにかく遊んで生きる。
ヨーロッパの国に行ってみたい。
九份に行ってみたい。

多分、こんなことを当時は思っていたなぁと。
今の自分の欲望も合わせて、 思い返しながらちょっと書いてみました。

いまだに。

ひとつたりとも叶ってはいないけれど。

時々こうやって、自分の欲望のままに。
やりたいことを吐き出してみるといいと思います。

その中で、意外とできそうなものがあったり。

例えば一年前は全く手の届かないものが、一年でちょっといけそうな感じになっていたり。
変化を感じ取れることもあるはずです。

夢と向き合う時間を持つことはきっと、心にいい。

人生。

どう転んだって一回こっきりです。

後悔しないように、なんて無茶振りはいいません。

一日一日、とにかく自分と向き合っていればきっと。

面白い扉が開くかもしれませんよ。

なんて。

なにがし。