病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ゆるく生きる。

f:id:tpippi:20220109140149p:plain

年末年始も終わり、通常の生活に戻りました。

次の大型連休は5月。
それまで頑張っていきましょう。

この記事のタイトルは、「ゆるく生きる」。
しかし、ただ漫然とゆるく生きていこう、と私は言いません。

いかに、ゆるさを引き上げていけるかが人生における大切なことだと思っています。

ゆるくと言っても昨年と一緒ではいけないということです。

去年も今年も、同じ強度のゆるさで生きていたら、何も変わりませんからね。

去年まで当たり前にやっていることがある人は、
ほんの少しでも増やしていきましょう。

ゆるさを失わない程度に。
きっとそれが、より良い未来を作ることに繋がります。

ゆるく生きる。
でも、去年よりも有意義に。

そんなことを伝えたいと思いました。