病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

面白いこと、していこうぜ。

人生、大変なことはたくさんあります。

しかし。

大変なものを、大変だと思いながら結果を残すことは難しいのです。

なんだかんだと、
それなりに結果を残している人ほど、
自分なりに楽しみを見出したり、
理由も何もなく、単純に楽しみながら頑張れる体質の人だったりします。

だから。
前もちょろっと書きましたが、
楽しむことって大事なんです。

もう、極端な話。
楽しくなかったらやめたっていいとすら思います。

ある程度の年齢になると、
自分の残り時間が多くないことに気づくからです。

貴重な時間を、つまらなくて効率の悪いことに使ってなんていられません。

好きこそものの上手なれ、という言葉もありますしね。

もし、やりたいことがあるけどどうしても好きになれない場合は、
情報を漁ってみましょう。そして、ひとまずやってみましょう。

情報を漁ることで、心にぐっと刺さる情報に出会えるかもしれません。
頑張る理由が、見つかるかもしれません。

何事も、楽しく。

面白いこと、していきましょ!

なんて。