病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界は、想像以上に広い。

世界は、広い。

人は幾度となく、そんなことを実感するものです。

そしてその経験には、
私は果てはないと思っています。

プラスもマイナスも、
想像もつかない世界はいつでもどこかにあって、
そしてそれが、人生を180度変えてしまうこともあるのです。

だから。

私は思い悩んだときに、
新たな世界を知ろうとします。

自分の天井を、さらに高く。
限界を、限界でなくする。

そんなことを考えるのです。

きっとですね。
そうやって自分の扉を開けていった先に、
何かがあると思うから。

だから。
あなたももし、つらかったり苦しかったりしたら。

まだ開けたことのない心の扉を開いてみましょう。

いつも右にいくなら、左へ。
いつも下を向くなら、上を向いて。

やったことのないことを、あえてやってみましょう。

そういうものって、なんだかんだ。
紙一重だと思うのです。

その髪一枚分を、突き破るかどうか。

それがですね。
実はものすごく大切なことなんじゃないかなと。

思うのですよ。

なんて。
今日はどうしても、そんなことを書きたい日でした。