病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

未来のお話をしよう。

突然ですが。

最近。

本当に世界は変わっちゃうんじゃないかなと思うのです。

根拠は色々とあるんですが、
俗に言う、シンギュラリティというやつですね。

ぶっちゃけ。
ドラえもんの世界の、セワシ君がいた時代の感じに。
本気でなるのではないかな、なんて。

そう思わざるを得ないワケです。

というのも。

例のアレです。AI。

これがもう、やばいのではないかなと思っています。

人間がやりたがらないことをガンガンやってくれるから。
間違いなく今後普及することでしょう。
これを上手に使える人や組織がきっと。
のし上がっていく社会になるんじゃないかなと思うのです。

ただし。

結局のところ。
みんながみんな、AIを活用するようになったなら。

結局その中で どれだけ頑張るかが大事になってくるなんですがね。

本当に。
世界が変わる様を、私たちはこの目で見るんじゃないかと。
そんなふうに思っています。

いやほんと。
語彙がなくて申し訳ないですが。

変わりますよきっと。
世界。

今三十代の私が、
いよいよ介護とかされる頃にはですね。

きっと面白い世界になっているんじゃないかなと思います。

なんて。