病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

1日3食、ちゃんと食べましょう。

最近私は、いつもお腹が空いています。

文字通りハングリーです。
食べるのは豆腐や春雨ばかりです。
(マルチビタミンを服用しています)

なぜこんな生活をしているかというと。

なんでしょう。

満足感を感じるのが、なんだか苦痛なのです。

満腹になると、いやなことばかり考えてしまうのです。
空腹のイライラで紛らわした方がマシなレベル。

お腹周りも気になるので、腹三分目くらいで生活しています。

オススメはしないですが、なんとなく。

この生活をしていて感じるのは、なんだかんだ自分に合う行動は続き、合わない行動はすぐ飽きる、ということ。

私にはこの感じが、マッチしているのかなぁと思います。

叶姉妹も1日5食でこまめに食べているらしいので、そんな感じですかね。
プチ断食も流行っていますし。

考え方としては間違っていないと思います。

ただ。

お腹いっぱいに食べることも大事です。
本来はそれが自然なことです。

そこはちゃんとお伝えしておきます。