病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

情報の価値は高い。

最近、Tiktokというアプリをダウンロードしたんです。

「若い子がTwitterやYouTube、Google検索で情報収集をしなくなった」
「最近はTiktokやインスタが流行ってる」

という情報をゲットしたためです。

結論から言って、
これはマジだ、と思いました。

一つひとつの検索、試聴に時間がかかるYouTube。
テキストベースのTwitterやGoogle検索。

それらに比べて、
短時間の動画、というスタンスでバンバン情報を出してくるTiktokはちょっとすごいと感じました。
チャンネル登録しないと余計な情報もバンバン入ってきてしまいますが。

何事も、時代は進む。

検索の方法も、変わる。

考え方も随時、更新していかなくてはならないなぁと、感じた次第。

「今の時代は、知っていたら得」な時代です。
「逆を言えば、自分から必要な情報を取りにいかなければ損をする」時代。

思考を整えていきましょう。

そんなことを伝えたいと思いました。