病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

楽しいことは引き寄せるまで。

楽しいことは引き寄せるまで。

と、題しました。

あのですね。
人生ってつらいこともいっぱいあるじゃないですか。

で、
どうにもならないときに人は嘆くのです。

なんで自分ばっかり。
きついことだらけだ。
楽しくない。

と。

そういう方に私は言いたいのです。

いや、楽しいことは自力でやったろうぜ!と。

美味しいものを食べるでも良し。
好きなものを買うのでも良し。
好きな場所に行くのでも良し。

別に、監禁とかされてるわけじゃないと思うのでね。

そういうことはやってしまえばいいのです。

いやいや、そんなことをしても何も解決しないじゃん!
と思うかもしれません。

まさしくその通りなんですけど。
楽しいことやることっていうのはですね。
エネルギー補給みたいなもんなんですよ。

すっからかんの状態では、
人間は何もできません。

だから。

とりあえずエネルギーを補給して。
それから考えてみるのもありなんですよ。

それをすっかり忘れてしまうんです。
つらいと。

自分は〇〇できるはずない、みたいなね。
そんなことばかり考えるのです。

それじゃあ、解決するものもしません。

楽しいことは引き寄せるまで。

私はあんまり、スピリチュアルなことは得意じゃないので。
引き寄せって書くとアレなんですが。

まぁ。
誰かに頼るわけでもなく、
とりあえず自分でやっちゃおうぜ!ということです。

無理のない範囲で。

なんて。