病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

時間は待ってくれない。

f:id:tpippi:20210406232845p:plain あっという間です。本当に。

人生は。

だから努力も、つらいことも、苦しいことも。

そして楽しいことも。

思っている以上に、ずっとずっと、短いと。
今、感じます。

待ってくれといくら叫んでも、時間は待ってくれない。
どれだけ大事にしようと思っても、手ですくった水のように勝手にこぼれ落ちていく。

正直考えたくないけれど、自分が思い描いていることの半分も、きっと叶わない。
それどころか100分の1、1000分の1でも叶ったら幸せなんだろうなぁ、なんて。

そんな風に思います。

決して、ネガティブな気持ちではありません。
これまでの自分の在り方を恨むことも無いとは言えませんが。

ただ、ひたすらに。色々なものに気付いた今。
1000分の1でもいいから叶うように努力していきたい。

私事ですが、それが今の素直な気持ちです。

なにがし。