病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

勝ち抜け。

f:id:tpippi:20220301203911p:plain 個人的には、明るい記事を書きたいのですけど。

なんとなく気持ちが落ち込む、今日この頃です。

春はもう少しなのですから。

無理やりにでも、元気出していこう、なんて思います。

あなたは、いかがお過ごしでしょうか。

先行きの見えない道。人間関係。

そう言ったものに、苦しんではいませんか?

私は、苦しんでいます。
でもまだ大丈夫です。

1人でも多くの人が、なんかこう。

無理しないで生きていける世の中ならいいのにな、なんて思います。

とはいえ、現実は厳しい。

私たちは、競争社会に生きているのですから。
競争をし、勝ち抜かなくては、いい思いはできません。

そうじゃない道もあるかもしれないけれど。

その道は何だかんだ、険しく。
一般とは少し違うものである確率が高いのです。

だから、今生きている環境のままに、少しでもいい思いをしたいのなら。

勝たなきゃいかんのです。

少なくとも私は、そう考えています。