病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

チラ見はいかん、チラ見は。

なんかの心理学のニュースで見たのですが。

チラ見は好感度が下がるらしいです。

視線を合わせることは親密度が上がると言われていますが、
チラ見は他者に不快感を与えるそうで。

だからガン見しましょう。
というお話とのことです。

責任は取れませんけどね。

でもまぁ、わかる気がします。

私はあんまり人の目を見るのが得意じゃないので。
(というか身体的特徴のために顔を見て話すことが物理的に苦手)
なので。

回数は少し減ったとしても、
チラ見をしないようにしようかな、と思った次第です。せめて。

皆さんもお気をつけください。
チラ見するぐらいなら、ガン見です。ガン見。

なんて。

噂ですよ、あくまでも。