病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

啓蟄から2週間。

ここ数日、いよいよ。
暖かくなる感覚がやってきました。

啓蟄(二十四節気の一つ。2024年は3月5日)からおよそ2週間。

今シーズンの冬が終わりを告げます。

こうなったらこうなったで。
早くも次の秋が待ち遠しい、暑いの嫌いな私です。

ね。

今年はどんな出来事が待っているのでしょうか。

暖かくなり、
いろんな物事が動き出し。
人も、心も変わっていきます。

いいことがあればいいな。
いや、あればいいなではなく。
己の手で掴むんだ、と。そう感じます。

誰かに頼っていても、ぶっちゃけいいことなんてそんなにありません。

大事なのは、
自分の力で立つこと、切り拓くこと、挑戦することです。

厳しいかもしれませんが。
シンプルに、それだけなんです。きっと。