病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

菓子パンからの脱却。

f:id:tpippi:20200905094006j:plain

なんか暗くない記事を書きたいなぁ、と思い。

最近の私の生活実態を意味もなく書いて見ようかな、と思うに至りました。

これまでも何度か、勝手に書かせていただいていますが。

私は今、食事制限をしています。

主に食べる物のカロリーと脂質を減らし、適度な運動とタンパク質を多めに取るようにしています。

健康に気を遣うつもりは微塵もありません。
しかし見た目のみすぼらしさは軽減したいというワガママな感情からこんなことをやっています。

で。

鯖缶、ゆで卵、サラダチキンで空腹を紛らわしているのですが。

どうしても今の時期、食べ物の保存が効かない為に。
その都度コンビニやスーパーでそれらを買うんですが。

その度に思うのです。

あぁ、菓子パン食べたい、と。

そこまでガチで制限をしているわけでもないのですがこの生活を始めて数ヶ月、さすがに食生活にも慣れつつあり。

脂質とカロリーをハイレベルで併せ持つ菓子パンを食べることに抵抗が生まれました。
(その辺の職業の方、すいません)

しかし食べたいは食べたいので。
手にとって栄養表示を見てはしょんぼりして、棚に戻すという怪しい行動すら繰り返す始末です。

まぁ。

www.nanigashimental.work

以前こんな話も書かせてもらいましたが。
とりあえずやってみて、結果的に功を奏していると言える状態ではあって。

さぁ今日からダイエットするぞ!と意気込むより何気なくこんな感じでやってみる方がずっと楽です。

やったことは、実績になる。
考えているだけでやらないことは、実績にすらならない。

そして実績さえあれば、それに伴って行動も考え方も変わる。

そんなことは間違いなく言えるのかなぁと。

そんな風に思いました。

菓子パンは、また明日。

なんて。

なにがし。