病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

不意に芽生えたロマンチシズムの話。

f:id:tpippi:20210327143741p:plain

私は不意に、思ったのです。
世の中ってただそこにあるだけなんだな、と。

生きていて楽しいことばかりじゃないし、むしろ苦しみばかりに目がいくけれど。

じゃれあって飛んでいる小鳥や、何もない空き地を見た時、私は確かにそう感じました。

そして同時に、私はこの世の中がどうしようもなく好きなのだとも思いました。
理由は分かりません。

ただ。
何もないこともまた幸せなのかもしれない、と率直に思ったのです。
なんだろう、不意に芽生えたロマンチシズム。

とはいえ人間は人間らしく、社会の歯車として生きていかなくてはなりません。
正反対の何かが敷き詰められたこの世界を。

私はこの時に感じたものはここに置いていこうと思いました。

また、疲れたらここに来よう。
f:id:tpippi:20210327143923j:plain なんて。

なにがし。