病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

一口目は、美味しい。

f:id:tpippi:20220325193944p:plain

最近、無糖の炭酸水にハマっています。

レモン風味のやつなんて、喉が渇いた時に飲むと。
ジュースと変わりません。

健康ならこっちの方がいい、と。
気に入ってこちらを飲んでいます。安いですしね。

で。

いつものように、こんなことから。
私はしょうもないことを深く考え込んだりするわけです。

今回はこの炭酸水に関して、
一口目は美味しいけどどこかで飽きるよなぁ。
と感じた点。

これって、何事にも言えることだと思うんですよね。

一口目、二口目くらいまでは美味しいけれど。
いつまでもダラダラ飲んでいると、味に慣れてしまいます。

人生の出来事も炭酸水と同じ。

どんな物事でも、いつかは慣れるし、そのうち飽きる

だから、何かしらの変化をさせて、向上させなくては。

きっといつか必ず、つまらないものになります。

慣れるな、
諦めるな。
立ち止まるな。

昔誰かに言われた気がします。

いつも、そうありたいものです。

なんて。