病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何を捨てるか?が大事。

生きているだけで人は、いろんなものを手に入れます。

増えるものはいくらでもありますが、
減らしたい時は意識しないといけなかったりするものです。

だから。

人生において「何を捨てるか?」は大事なのです。

人が抱えられる量には限界があるので。
そういう選択をしなくてはならない、ということですね。

私も、いつアレを捨てようか、なんてよく悩んでいます。

簡単に選択はできないんですけどね。

いっぱいいっぱいなのは自分でわかるので。
チャンスが来たら捨てたいものはたくさんあるのです。

あなたもきっと、そういうものがあるはずです。

やめたい習慣。
断ち切りたい関係。

何となく、ではいつまで経っても捨てられません。

自分と向き合って、大切なものを残し、いらないものを捨てていく。

実はそれが人生かもね。

なんて。