病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

屋根裏の。

私のベッドルームの上は、屋根裏なのですが。

ここ最近、
カリカリ、カリカリと。
夜中になるのです。

おそらくネズミとか、そういった動物がいるのでしょうけれど。

なんかこう。
我が家にお客さんが来たみたいで楽しかったりします。

私は、本当は猫や犬が飼いたいのです。

しかし。
先立つものがないのです。
平たく言えば、お金がない。

だから、
同居人にはことあるごとにおねだりをされるのですが、
のらりくらりとかわしているのです。

そんな折に聞こえてきた、
屋根裏の物音。

だから何をするではないのですが、
小動物がそこにいると思えば、

それはそれで悪い気はしない(というかなんだか、和む)ので、 アリかな、なんて思っています。

田舎ですし。
そりゃネズミの一匹や二匹、いますよね。

餌をやるわけではないですが。
せめて同じ屋根の下にいるもの同士、
仲良くしたいな、なんて。

そんなことを思った日でした。