病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

出会いの季節。

4月です。

別れの3月から、出会いの4月となりました。

私には1ミリも関係ないことなんですが、
人と人が出会い、新たな関係ができて、
喜ぶ人たちがいると思うと、
少し心がほっこりします。

新たな出会いに胸を躍らせて、
高校や中学の校門をくぐった時のことを何となく思い出します。

不安もそれなりにありましたけどね。
まぁ。

何と言いますか。

みんなが幸せならいいと思います。

ほんと。
そういうことが巡り巡って、
結局自分にも、気づかない形で返ってくるんじゃないでしょうか。

ええ。
そう思うと、
素敵な季節なのかなって思います。春というのは。

私の好きな言葉でですね。
「春宵一刻値千金」という言葉があります。

春の夜は、千の金に値するほどに価値がある、ということです。
これはですね。

新たな出会いの中で、
人々が絆を深める、と言ったような意味もあるんじゃないかな、なんて勝手に思っています。

何はともあれ。
みんな幸せでありますように。

なんて。