病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どうしようもない時はくる。

テストの前日に全然勉強してないとか。
夏休みの宿題に追われる最終日とか。
レポート提出期限の前日とか。
始業の5分前に目が醒めるとか。

ハッと気付いた時にはもうどうしようもない時ってありますよね。

生きてるとこんな瞬間に出会います。
たぶん、この世を去る瞬間も、そう。

私はこの感覚がとっても苦手です。
と言っても、得意な人はいないと思いますが。

すごく性根が臆病なのと、鬱っけがあるのとで。
多分他の人より、私はそこに関しては敏感な人間です。
たぶん大丈夫だろう、なんて行動はほとんどしません。

なので、常にそうならないよう気をつけてはいます。
何事も出来る限り、余裕を持って行動。
人に頼る。自分だけでやらない。

でも、その時はどうしたってやってくるもので。

そうなったらそうなったで、腹をくくるしかないんですよね。

成長のチャンスと思って。
苦しみに、打ち克つしかない。
後悔は、後で。

www.nanigashimental.work

なんて。

なにがし。