病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

睡眠って、大事。

最近、ずっと睡眠時間を削りに削って生きていました。

だいたい、毎日4時間睡眠。

これ、やってみて思ったんですが、
よくないです。

本当に、睡眠大事。

メンタルがやられますし、
体調も悪くなりますし、
なんか顔つきも悪くなります。

活動時間を増やす、ということでやっていたんですけども。
最近、なんだかんだ逆によくない気がしていまして。

やっぱり寝るって大事なんです。
きっと。

ね。無理はだめ、絶対。

こういうことって、実際結構あると思うんですよ。
短期的に無理するって、
いわば目先の利益を優先する、みたいなところがあるわけです。

頑張るにしても、
やっぱり頑張り方がある。

そんなことを今日は伝えたいと思いました。