病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

クリスマスを楽しめなかった人に。

今更ですが。
たまに思うんですよね。

クリスマスって素敵だなって。

子供の頃は、何か好きなものを買ってもらえる日。
美味しいケーキが食べられる日。

普段仕事で忙しい親が、自分の為に何かをしてくれる日。

そんな風に思っていました。

大人になっても、それは変わらず。
パートナーや家族、友人と向き合う時間を持つためのいい口実になります。

仕事で忙しい時、クリスマスに何もやらなかった年は。
やっぱり少し物足りないような感じがします。

誰かから、プレゼントをもらう。

それはやっぱり、嬉しいものです。

一年に一回だけのせっかくの機会です。
もう年の瀬ですが、まだ遅くはありません。

自分の為に、誰かの為に。 出来なかったのなら、ちょっと遅いクリスマスなんて洒落こむのもいいと思いますよ。
何かをやってうまくいかなかったのなら。
泣きのワンモア・クリスマスなんてのもいいかもしれませんね。

一人だから、そんなの意味ないと感じる人もいるかもしれません。
一人でも、なんでもいい。

自分の為に何かをしてくれるのは他人だけじゃない。
他でもない自分自身が、まずは自分を大切にすることもまたとても大事だと私は思います。

なにがし。