病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

結局、実績がモノを言う。

f:id:tpippi:20201111072129j:plain どれだけ、もっともらしいことを言っても、やっても。

その人が結局、何者か?という実績には敵わないと私は思います。

肩書きも何もない私がこのブログでもっともらしいことを言うには、れっきとした根拠が必要な様に。
持論だとしたら、それが多くの人の心に刺さり続けることがせめて必須なはずです。

身の回りの話でも、それは同じで。

行動と実績、それが揃ってやっと言葉に力がこもる。
そんな風に思うんです。

だから。
小さくても、格好悪くても。
何でもいいから実績という基礎が必要で。

それが無いうちはどうしたって言葉に力がこもらない。
簡単に人の心に刺さる言葉は言えない。

自分の行く道は自分で切り開くんだ。

そんな風に思います。

自戒と共に。
負けんなよ。

なんて。

なにがし。