病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

朝と缶コーヒー。

f:id:tpippi:20220307071727p:plain 先日。
久しぶりに、朝、缶コーヒーを飲みました。

金欠でセブンコーヒーもずっと飲んでなくて。

たまたま人からもらった缶コーヒーがあったので、 出勤前にいつもの場所で、一服。

これがまた、なんていうか。

懐かしさと、心に染みついた缶コーヒーの味がフワッと広がってとても心地よい。

そんな体験をしました。

何気ないものなんですけど。
ずっと習慣にしていた時の気持ちが思い起こされたような気がして。
なんとも言えない気持ちになりました。

心は相変わらず、あまり良い状態ではないけれど。
不意に訪れた「自分の心の有り様」を大切にしていこうと思います。

あなたも、もし。
今がつらいなら。

昔の習慣を掘り起こしてみると、心がほっこりするかもしれませんよ。