病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世の中、工夫で大体何とかなる。

工夫、してますか?

今日は、世の中の大体は工夫で何とかなる、という話を書こうかと思います。

というのもですね。

何が言いたいかというと。
工夫のもとになる便利なものを見逃さないことが大切だと思うのです。

今の世の中、本当に色々なものが溢れています。

ものづくりをする人たちが切磋琢磨し、改善し。

たくさんのものが生まれてきました。

いわゆる便利グッズみたいなもののことです。

そしてそれをさらに工夫するとですね。

すごくいろんなことに応用できるわけなんですよ。

かなり抽象的な書き方になってしまって申し訳ないのですが。

つまり、私たちが育ってきた環境と今は、全然違う
ということが書きたいのです。

極論、今日と明日で世界はガラリと変わる可能性すらあるんです。

だからですね。

人生を捨てることなんて、ないんじゃないかと。

少なくとも私は思うのです。

電車の人身事故のニュースを見て、そんなことを思った今日でした。